ふしょうなブログ

ご不要になった詩は粗大ゴミでお出しください

決め手を持ちたい

2006年03月27日 21時29分31秒 | 日記のようなもの
 相撲界のヒールともいえる朝青龍がモンゴル対決を制して優勝しました。ライブではなくニュースでモンゴル対決を視聴したのですが、けっこうガチンコ対決で、最後は朝青龍の決め手である投げを繰り出し白鵬に勝ちました。
 朝青龍の投げ、結構強引なところがあって肩を痛めたりするのですが、困ったとき、ここぞのときの投げ技があっての横綱なのかな^^

 さてさて、普段の生活でも頼りになる決め手を持ちたいものです。一芸に秀でるってことにも通じるようです。人より突出している必要は無いけれど、自分でこれだけはと思えるものを持ちたいものです。困ったときにすがれるものがあれば、きっと頼りになります。あの神の右手が欲しいです♪
 
 自分の場合はどうだろうか?とりあえずパソコン歴は長いし、実際のところはかなり?ものだけど、社内でもあてにはされているみたいだから、それで首にならないのだったりして(苦笑)うん、そんな幻みたいのでも良いのかな♪



最新の画像もっと見る