ふしょうなブログ

ご不要になった詩は粗大ゴミでお出しください

別れても好きなひとについて

2005年08月24日 19時35分19秒 | 詩に関わる話

 この歌は落合朱美さんの秀作「帰燕」への返歌に前振りを2首つけてみました♪
 落合さんの詩の持つ素敵なイメージと昔のフランス映画(客車のデッキで別れを惜しむ二人のシーン)を織り交ぜて歌った歌(3首目の歌)に前振りを2首つけたものです。

 そしたら何とまあ演歌になってしまいました。まるで津軽海峡冬景色の世界が広がっています。

 で、ちょっとマジ入りますが、「さようなら」ってあなたの付き合っている人に言いますか?Yockの場合、マジな別れのとき以外は言いたくありません。普段は「じゃあね」とか「またね」って感じです。皆さんはどうでしょうか?

 さよならは別れの言葉

 まあ、そんな感じです。前作の「詩の背景」が観光案内になってしまったので、今後は、なるべく心模様、みなさんの共感できるような記事をこころがけますね。

じゃあ、そんな感じで(^ ^)

別れても好きな人のURL(詩遊会)
http://oba-poe.ktplan.ne.jp/bbs/cafe.cgi?md=thread&no=321&tp=321&dc=

(メモ)青字はリンクになっています。ご参照ください♪

(備考)2首目苦吟中につき結構訂正いれました。往生際の悪いYockです。


↓クリックしていただけるとYockは喜びます^-^
にほんブログ村 小説ポエムブログへ






 


最新の画像もっと見る