さざんかのゆるゆる散歩

自宅の花、家の近くをゆるゆる歩いて見た花、植物園で見た花などを
載せて行きます。日常の出来事や思い出、経験なども。

メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ) - 自宅

2016-10-17 09:56:34 | みんなの花図鑑
メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)

花の名前: メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)
撮影日: 2016/10/15 16:49:14
撮影場所: 自宅
キレイ!: 39
ビロードのような柔らかい花質が好きです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko)
2016-10-17 10:56:48
こんにちは♪
ビロード感上手く撮れてますね❣️
お庭にいろんなお花植えられて手入れされてて感心します(^-^)/
今まで花に余り興味なかったニワカ花好きなので、よろしくです( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (sazanka)
2016-10-17 11:14:48
hirokoさん、こんにちは。
今日は新しいネタが無くて、庭やうちにあるものでしのぎました。
そんなに沢山の花は無いんですよ。住宅地の庭ですから、たかが知れています。特に今頃は少ないんですよ。家の周りを花いっぱいにしたかったけれど、歳とともに世話が大変になって増やさないようにしています。
hirokoさん、ニワカ花好きなら覚えることがいっぱいあって楽しいじゃありませんか。頑張って下さいね。^^
返信する

コメントを投稿