気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

紅葉狩り~大井平公園

2021-11-09 | お出かけ

この週末はコロナが収まっているうちにと、友達に会ったり、音楽イベントに

参加したりで久々に忙しかった。みんな元気で再会は嬉しい。

 

さて紅葉狩りに出かけたのは、秋晴れの続いた先週4日のことです。

久々に長久手のグリーンロードを通って稲武へ向かいます。

香嵐渓の紅葉祭りも始まっているので、混雑を避けて迂回。

途中道の駅どんぐりで買い物も。

どんぐり市場は改装中。まだ仮店舗営業でした。

 

今年は土日祝はここから大井平公園までシャトルバスも出ているらしい。

出かけたのは平日だけど、駐車場は満車に近い状況でした。

まずはこの風のつり橋を渡って川の対岸へ向かいます。

つり橋は左右に揺れて気持ち悪い。私はこういうの、めっちゃ苦手です。

橋の上からゆっくり写真を撮りたいけど、とんでもありません。

渡り終えて駐車場を望む。

山側の紅葉も綺麗です。

川の方へ下って散策を楽しみます。

こんな岩の上にサワラの木。根性椹ですって

つり橋をまた渡って駐車場も戻り、こんどは車で六郎木橋を渡って対岸へ行って

みました。展望台の東屋が見えます。

対岸にも多少駐車スペースがあるのでまた車を置いて散策。

今年は敷きもみじにはちょっと早かった。

反対側からつり橋を見ます。

散策の最後になんとむかごを見つけました!

一部頂いて、秋の味覚も楽しみました

この後はさらに153号を走ってカラマツの黄葉を目指します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルシェの準備 | トップ | 紅葉狩り~カラマツの黄葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事