気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

マルシェの準備

2021-11-01 | 手しごと

今日から11月ですね。

今日も秋晴れです   

今月はバンド活動も再開、マルシェの開催も決まったし、友人とも

会えるようになり楽しい月になりそうです。

 

もこもこ毛糸が恋しい時期にもなってきました。

9月にカフェの隅っこに置いてもらったもの。

多少は売れたかな・・・

ショールはもう季節が過ぎちゃいましたね。残っていたら引き取りに行ったほうがいいかな。

代わってもう毛糸のひざ掛け兼ショールです。

スタンドカラースヌード

残り糸の引きそろいで編んだら思ったより良かったので、こちらは自分用に。

バッグも編んでます。まだタグも付けていない・・・

メリヤス細編みで編んだ編み込みバッグ。本当は編地がまっすぐ立ち上がって

いかなければいけないのに、左へ斜行していく。

これは本当は針を入れるところが間違っているからでした。。。

正しいところに針を入れて編むためには、いつもより細い編み針を使うと

上手くいくことがわかった!  

わかったけど、この編み方は時間もかかるのでちょっとお休み。

バラバラと少しづつ毛糸の在庫が増えてしまうので、少しの毛糸で編めるものを

探す。こちらは大きさ色々のハンドウォーマー。

次は何を編みましょう ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿購入ツアー | トップ | 紅葉狩り~大井平公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手しごと」カテゴリの最新記事