気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

紅葉狩り~カラマツの黄葉

2021-11-11 | お出かけ

稲武の大井平公園の紅葉を楽しんだあと、153号をひた走って長野県へ

入ります。

根羽村を通りすぎて平谷村に入るころからカラマツが目立つようになります。

道の駅信州平谷(ひまわりの湯)で遅めの昼食をとって、高嶺山へ向かいました。

林道をぐるぐる走って高度をあげながらカラマツの黄葉を楽しみます。

頂上まではけっこうな距離を走ります。

ようやく到着! 展望台があります。

村が一望できます。

遠くには風力発電の風車も見えます。

赤くなるもみじの紅葉とカラマツの黄葉を満喫した一日でした。

次平谷を訪れるのはふきのとうが現れる早春の頃になるでしょうか・・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩り~大井平公園 | トップ | 秋の伊那谷 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pmr8559goo)
2021-11-12 11:07:19
さわやか♪

こちらに来て 「あ!! 昨日見たカラマツの方だ」と思いました
コメント欄に来るまでも 景色をたっぷり楽しませていただきました
広々として山々の景色 木々のてっぺんが何とも言えない秋の感じで 気持よい写真です

自分のブログの成果は「ペチン」である程度はわかりますが
数字では計り知れないこともあります 
言葉にしていただいてありがとうございます

私はコメントいただいたら リコメするタイプなので
お時間のある時に またどうぞお越しください<(_ _*)>

昨日の長尾先生の歌は 目がウルウルしました

今日もいいお天気です
元気な気持ちで今日もすごしましょうね~(*^^)v
返信する
Unknown (yokochan0109)
2021-11-12 21:08:48
さわやかさんへ
コメントありがとうございます。
ひょんなことからさわやかさんに繋がってうれしく思います!
私はコメントを書くのはどちらかというと苦手なのですが、コロナワクチンに関しては思うところがあり、コメントせずにはいられなかった、というのが正直なところです。
またおいおい他の記事も読ませていただきます。これからもよろしく~♪
返信する
Unknown (pmr8559goo)
2021-11-13 14:40:49
さわやか♪

あ! ペチンで来れるようにしてくださったのですね
ありがとうございます 

お時間のある時に立ち寄っていただけるだけで 嬉しいです
コメントは しなくっても「ぺちん」があれば元気がわかりますので
安心します べつにペチンしなくっても大丈夫です(ペチンは イイネとかのボタンのことです)

よかったです 今日来たのは シカ先生の動画の方で
副反応検討部会の様子を出していましたので
「号外」として9日のブログに貼り付けました

考えてみると 新しく号外を書いて
9日のブログを貼り付ければよかったかなと思いますが
朝シカ先生の動画を見て 何だか胸がいっぱいになり
テレビでは煽り番組 なので急いで貼り付けました
若い人が本当に危ないですよね

シカ先生も「拡散お願い」と言うぐらいの内容だから
今度の日曜までは あそこに置いて置く予定です
あ!明日ですよね

引き続き 免疫力アップで気持よく日々を過ごしましょうね
またコメントして すみません
(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事