ハーブの雑学記

ハーブ・紅茶・キャンドル・食・街
いっぱい興味があります 「あっ見ぃーつけた」をテーマに。

楽しむティタイム 2月はなんといっても 「バレンタインディ」かな !?

2020年02月03日 | 楽しむティタイム
まず WELL COME TEA
香川県特産の 「温州みかん」ドライフルーツとハーブでも人気の 「バビーナ(レモンバーベナ)」 「エディブルフラワー(金魚草など)」のミックスされた 爽やかハーブティを ホットで
   

 
皆さんお元気で集まられました  
ホントは寒いしお正月明けで (_´Д`)ノ~~オツカレー では とか思っていましたら 老若全員ゲンキゲンキ!


今回は 国産紅茶の【日東紅茶】を使って 下北沢 小田川さなえ先生のレシピを参考に 『ショコラティ&柚子』


日東紅茶ティバッグで各人カップを温め100ccの濃い目の紅茶を淹れます
1人前15gのホワイトチョコレート(今回は富澤商店のベルギーチョコレートを) 牛乳大3~4 柚子の皮少々

少しの牛乳でチョコレートは湯煎しながら溶かします チョコレートはかなり甘いのでお砂糖は無用です
牛乳も湯煎で温めて ホィップします


ホィップには カフェラテ用のホイッパーが便利ですが 100円ショップでも簡単なホィッパーを売っています


あまーい優しいショコラティが出来上がりました  さあ、どうぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿