心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

だって楽しいじゃん

2013年09月02日 | 日記
昨夜は長男の誕生会。
恒例のケーキ(奥さん作)です。

中身はチョコレートのスポンジでカスタードクリームを挟んだ三階建。
ん~、うまく説明できない。とにかく美味しそうです。

実は諸事情により一ヶ月遅れの誕生会なので、それなりに盛大にやりました。
オーソドックスにご馳走と言われるもの並べましたって感じで。
ステ-キ、刺身、エビフライにフル-ツサラダ・・・・などなど。

「皆さん!今日はカロリーがどうの言わずに食べましょう!お-っ!」
このような「だって楽しいじゃん」という理由の暴食習慣。やめられませ~ん。

そして、この反動がモロに翌日の食卓に表れます。
その質素度は「修行中のお坊さんクラス」とでも申しましょうか。
でも「うわぁ~」リアクションしようものなら
「お給料、もう10万円多ければ、この落差は無いわよ」
と墓穴掘りまくりになるので、冷静を装いますけど。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙一重ですよホント。 | トップ | スティ-ビ- レイ ヴォ-ン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまごん)
2013-09-02 14:42:53
すんごい豪華なパーティーですね!(°_°)
ここまで盛大なのは久々に拝見しました。
奥様の手作りケーキも素敵!(≧∇≦)
チョコとオレンジの相性はバツグンですよね!

翌日の献立との落差の下りが面白かったです^_^
1年間に、ご子息の数だけその落差があるわけで・・・。なかなかシュールですな・・・
返信する
Unknown (会長)
2013-09-02 16:22:46
子どもの頃から
「普段は贅沢出来ないから、ご飯ぐらいはお腹いっぱいに」だったんですねぇ。

実家にいる頃、母親のマックでの買い物の量が、半端じゃなかったです。
もう何かの恨みを晴らすかのように。
僕はビックマック2個とポテトL、そしてマックシェ-クにアップルパイをぺろりと平らげてました。

心が満たされたけど、お腹も満たされ過ぎて
今より体重が15kgぐらい多かったです。


返信する
Unknown (たまごん)
2013-09-03 01:46:54
ひえ~!((((;゜Д゜)))))))
トランスファット取りすぎです!!
そのくらい食べてみたいという願望はありますが、胃薬なしでは挑めないチャレンジですな~^ - ^
ちなみに、ダンナにマックの内容を伝えましたところ
「今でも頑張ればその量いけるかも^ - ^」
と申しておりました。(ー ー;)
彼には、そろそろ自分の歳を自覚して頂きたいもんです。
返信する
Unknown (会長)
2013-09-03 03:13:23
おぉ!さすが御主人!
やはり現場では、精神とともに胃袋も鍛えてますね!
そう言えば、現場の監督さんとお昼行くと、ガッツリ系だもんね。
それに僕より一回り若いでしょ?

僕はケンタッキー食べ放題で実力の無さを痛感しました。無理するとヤバくなります。
(^-^;
返信する
Unknown (たまごん)
2013-09-04 02:14:07
ダンナは今年で33歳のようです。

現場のお昼は、お弁当屋さんが配達してくれます。お弁当の内容を聞くと、やはり量は多めで、揚物は必ず一品はあるとか。ガッツリ系ですね^ ^

新しい現場がスタートすると、まず、近場のお弁当屋さんとクリーニング屋さん(作業着をお願いする)を押さえてます^_^

お弁当作りと作業着の洗濯がないので、私は楽ちんです(^^)
まあ、食中毒も怖いし、現場の汚れを家で落としきる自信がないので渡りに舟?違うか・・・(-。-;

会長の話で自分の過去を思い出しました。夜な夜なKFCのドラム(モモの部位)6本を買ってビールと共に夕食としていたのですが、あれは最高でした(≧∇≦)!!
後のことを考えると、今はもう出来ないな~(-_-)
返信する
Unknown (会長)
2013-09-04 08:38:07
今、現場監理二件受け持ってますが、代理人さんは大変だなぁ、といつも思います。
性格のいい人が多いですね。
心配なのが体。上から下から色々言われて、僕だったら、ぶっ飛んじゃいます。

たまちゃん、6本は凄いな。
あ、あの設計事務所で奴隷化してた時ですね。
返信する

コメントを投稿