心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

地獄のハイウェイ

2013年06月26日 | 大好きな音楽
ジャズやソウルなど、聴いてて気持ちいいものは何でも好きですが
やはり、AC/DCは好きです。

少年時代にレコ-ド磨り減るほど聴きました。
今聴いても、このスカッとするストレ-トさは良いですよ。

「地獄へのハイウェイ」ですよ?
素直な馬鹿馬鹿しさが、逆に格好いいじゃありませんか。
当時、ハードロック系の邦題は「地獄」が定番でした。

そんな影響か何にでも「地獄」を付けてしまいます。
「妻からの一撃」系でいいますと
「えっ?何で今日は早く帰ってきたの?地獄」
「男はお金稼いで価値があるのよ頑張りなさい地獄」
「えっ?そんな時だけ一家の主?地獄」
「私は医者じゃないから、私に不調を訴えてられても困る地獄」
まあ、いろいろありますが
AC/DCのゴリゴリのギタ-リフ聴きたくもなりますよ。ほんと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美のひとり飲み | トップ | ひょっとしたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿