心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

危ないのでお掴まりください。

2013年06月06日 | びっくりしたなもう
電車の中でスマホをいじる時
どこにも掴まらないで立ってる人多いです。
僕のように割と大柄で最近少し弱り気味のおじさんにとっては
よろよろしちゃって結構キツイのであります。
重心が少し上だからかなぁ?

特に小柄な若い女性は、電車の揺れなんて関係なさそう。
ふわっと立ってます。不思議だしうらやましい。

でも、バスなんかは、更に揺れるので注意した方がいいですよ。
以前、立っている人もまばらな状態でバスが急ブレ-キ!
「おっとととととととと」
ご婦人が一番後ろから先頭までよろけてきました。
なんか、歌舞伎の舞台から登場!って感じ。


幸い転ばなかったので
「ん~見事だ」そこに居合わせた人々は、皆笑いを堪えました。
みんな、口の中ぎゅっと噛んで笑わないようにしてますが
鼻の穴大きくなっちゃって、酸素欠乏状態です。

「くわばらくわばら。絶対、ああなってはいけない。」
よくあの事件を思い出しては、混んでても掴まる所を探します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝ワ-ルドカップ出場 | トップ | 美味しくて良い感じ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿