心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

料理に失敗はつきもの

2020年11月08日 | おやじシェフ
このところ、土曜に休めるようになりまして、
オヤジランチも通常営業しています。

仕事の時でも
「チンして食べてね」と焼きそばと唐揚げの
パワーランチを作って出掛けましたが


やはり休んで、皆とお蕎麦でも食べる方が楽しいし、
ストレス解消になります。


昨日は、久々にオヤジシェフ魂に火が着き、
エビと椎茸のアヒージョに挑戦しました!


ワインとバケット買ってきて準備万端。

「ぐははは!我ながら完璧」
と上出来の見栄えに喜んだのも束の間…

「辛っ!」

そう、塩ふり過ぎちゃったのね。
鍋じゃないから薄めようがないのね…

「パンと一緒に食べれば、食べられるよ。」

食えるか食えねかという、
山に生えてるキノコレベルの評価に、
料理は難しいと痛感した僕なのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイブラザ-ズは二女とお揃い | トップ | 僕が何をしたっていうの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿