心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

野毛探検

2015年02月21日 | お酒大好き
昨夜は、会社の若い人と野毛探検してきました。

昔に比べ、活気があり「ヨシャ!飲んだるど!」
と顔に描いたサラリーマンやOLで一杯。
(昔、近くに会社があって行ったけど、おやじの飲み屋街でした。)

人気があると思われる店は満杯。
徘徊してましたら、一件ちょっと洒落た感じの所が空いてるって。

でも、席を用意する間に
「あ、これマズイっすよ。全員カップルっすよ。」
「しぇー」
言われて見渡せば、もう直ぐにでもおっぱじまりそうなカップルだけ。

僕らは
若いお兄さんの好きなおじさんと
おじさんの好きな若いお兄さんになるのだけは、
我慢できないので、ふたりでエビのようにスッと退散。

適当な所に逃げ込みました。


まあ、結論から言いますと
街全体の雰囲気は、賑やかでいいけど
出てくるものは、別にふつう。
僕は静かに飲む方が、性に合ってるのかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびり坂 | トップ | まん丸顔な長女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿