心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

クロスロ-ドフェス

2013年12月10日 | 大好きな音楽
今の通勤ミュージックはこれ。
エリッククラプトンのクロスロードフェス2013

元アル中のエリックが、更生施設のために立ち上げました。

僕が音楽に夢中になり始めた1980年辺りでは
クラプトンはアル中真っ只中。人気も低迷気味で
来日公演のレビューも「観客いないかのように勝手に演奏してる」
なんてのを読んだ覚えがあります。

で、中身はギター好きには色んなサウンドが楽しめて良いです。
中でも僕の注目は、最近クラプトンバンドでの良サポ-トが光る
Doyle Bramhall ii
味のあるヴォ-カルとギタ-が素晴らしいです。

また、この見た目悪そうなところが、いいじゃありませんか。
でも実は控えめだったりします。カッコイイなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッシ-くん | トップ | 決着ついてるといいな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿