心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

参加することに意義があるのかな?

2015年10月22日 | 日記
昨日はオリオン座流星群が見れたそうですね。頑張れば。

星空観察が趣味であるうちの奥さんは、
このために買ったキャンプ用ベットをバルコニ-組み立てながら、

「さぁ~今日は3時に起きて観るわよ~」
「ん~このベットやっぱ最高!完璧だわ。お菓子も用意しようかしら。」
とほくそ笑み、準備万端。気合い十分。

まあ、いつもの事だし、僕は付き合いきれないので早々に寝たのですが、
「凍死してないだろうか?カラスに連れて行かれたら大変(んな訳ないけど)」
やっぱり心配になるわけで、早朝5時に様子を見に行きました。


「サ-ッ!(カ-テン開ける音)ななななっなぬぅ-!」

「んご~!んご~!んご~!」
さすが百戦錬磨の強者。肝っ玉が違う。

熟睡かっ飛んでるじゃありませんか~ひえ~!


奥さんは、僕が窓を開ける音で目が覚め
「お-っ!明るくなってるぅ-っ!」

「お-っじゃないよ(笑)まじ死ぬよぉ。」

まあ、幸い完全装備のお陰で気持ちよく寝てたらしいですが、
これ、星観察じゃなくてホ-ムレス体験だよと、
朝から家族に笑われる奥さんなのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全般的に能力低下。 | トップ | デート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿