心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

UFO

2013年01月12日 | ご幼少のみぎり
心穏やか委員会のイメ-ジキャラ

うち子供が小さかった頃、よく一緒にお絵かきをしました。
そのとき好評だったもの。

そう言えば、僕の子供の頃にUFOブ-ムがありました。
ゴ-ルデンタイムに特番組んだりして
怪しげな超能力者がUFOを呼びますみたいな。
小学生の僕はまんまとその魅力に取り付かれ
友達数人と高台に行っては「UFOよ来い。UFOよ来い」と怨じるのでした。
でも上空にはカラスとトンビだけ・・・

早々にしびれを切らし
「UFOは方々から呼ばれて忙しいらしい。爆破ごっこに変更する」
とそれぞれがポケットからおもむろに爆竹を取り出すのでした。
昔は、駄菓子屋さんで爆竹が普通に販売されており
根岸村のガキんちょの必携アイテムであります。

爆竹を色々なところに仕掛けて、迷惑極まりない。
その中でも、究極は犬のフンに仕掛けて一斉に逃げる
「時限爆弾」
導火線の短さに男らしさを競っていました。
「ゲンちゃんの短さは男の中の男だね」
「いやっ、俺はもっと命知らずだぞ」なんて

危険と隣り合わせほど興奮するわけで
エスカレ-トした最後に誰かが自爆。
「ひぇ~ゲンちゃんっ えんがちょ!にげろぉ~」

夕日を背に原っぱを走り回る少年たち。絵になります。
ほんと、のどかな時代だったよなぁ~












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジロサブ | トップ | よう降りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿