心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

お米のお水

2016年10月03日 | お酒大好き
最近、日本酒を飲んでないなぁと思い、
よく拝見するブログで、紹介されてた「あきあき」
じゃなくて「あきびらき」飲んでみました。


味は東北っぽいなぁ~(ホントはよく分かってません)
きりっとした辛さを感じました。

つまみは
さつま姫牛で作った「肉じゃが」
いいお肉で作ると、おいもが素晴らしく美味しくなります。

ん~良い気分でお米の水を飲み過ぎましたものですから、
今朝もジョギング、頑張ってきました。

ジョギングコ-スの途中、
キンモクセイが一斉に散る場面に遭遇できました。

これ、なかなか見れないんです。
綺麗なの見たのは二回目かな。

心洗われるひととき。

昨日の不摂生の罪も洗したのでありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御触れ | トップ | ひとり飲みばかりは良くないな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね♪ (越後美人)
2016-10-03 23:29:03
早速「あさ開き」のお酒を飲んでみられたんですね。
つまみの「さつま姫牛肉」の肉じゃがとの相性も良さそうですね。

翌朝は美味しく飲んだ分ジョギングして、きれいなキンモクセイの花の絨毯を見て、
心洗わるひとときを過ごされて、良いことづくめでしたね。
あさ開のお酒を紹介した甲斐があり、私も嬉しいです(^_-)-☆
返信する
善は急げ (会長)
2016-10-04 00:08:54
という事で、早速飲んでみました。
これが、このスイーツとかでしたら、ふ~んで終わっちゃうのですが、お酒ときた時にゃあなた、飲みたくなるのが江戸っ子てぇもんです。
(江戸っ子に憧れあり)
ジョギングコースの次の催しは、銀杏拾いです。じじばばの争奪戦の最中は怖いので、落ち着いた頃に、ひっそり拾うのです。
返信する

コメントを投稿