心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

今更ながらブル-ススプリングスティ-ン

2015年08月19日 | 大好きな音楽
ブル-ススプリングスティ-ンの「ハングリ-ハ-ト」
中学生の時にラジオで聴いて「ひぇ~なんていい曲なのだ!」
即、シングルレコ-ド買いに行きました。

そうそう、このジャケットだった!懐かしい。

当時、剣道部の部長。外見にそぐわないロックな少年だったのです。


それからスプリングスティ-ンは「Born in the U.S.A.」で大ブレ-クした訳ですが、
僕は段々興味が無くなって、どちらかというと好きじゃなくなりました。

それは、80年代に日本のミュ-ジシャンがこぞって真似をしたからです。
本来、ダサ格好いいブル-スのスタイルが、日本人が真似すると単にダサく見えたのは僕だけでしょうか。

で、あれから時は過ぎ、今回2015リマスタ-が出たので買ってみました。

おお!格好いいじゃないの。
昔のボ-カルは、どことなくジムモリソンにも通ずるところがありますね。
今更ながら、ブル-ススプリングスティ-ンを聴いている今日この頃でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さんのより美味しい | トップ | 美人は電車の居眠り禁止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿