心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ご相席お願いします。

2015年02月18日 | 日記
もう一丁、吉田飯店ネタ。

「ご相席お願いします!」
「いや、嫌です基本的に。」
僕は子どもの頃から相席は苦手です。

でも、忙しいランチ時にそんな贅沢は言えません。多少の狭さは僕だって我慢します。
大人ですから。

でもでも!吉田飯店のご相席は半端じゃないの!
全く容赦無し、問答無用の詰め込みようです。

この前見た明らかに気の弱そうなお二人。
その吉田飯店名物「拷問的相席」を受け入れ、はたから見たらすげえ仲良し。恥ずかしそう。

おいおい、奥さんとだって、そんなに至近距離で向かい合ったら気持ち悪いぞ。
それに、間違えて相手のおかず食べちゃいそうじゃん!

あれじゃ、食った気しねぇだろうな~。

僕は僕が座った事により、余りにも圧迫感がありそうな時は「ん、また来るわ」諦めます。
反対もそうですよ普通。

でも、やっぱり吉田飯店の安さと味に吸い寄せられ入店。
「頼む~。視覚と味覚が別物の人。僕の目の前に来ませんようにっ!」
念じながら、出来上がりをびくびく待つ僕なのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田飯店 | トップ | 大人の時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿