心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

初めての飲み会

2017年08月03日 | お酒大好き
昨夜は、ひとり飲みするお店のご主人と飲みに行ってきました。
メンバ-は、ご主人とその彼女(一緒にお店やってる人)と僕の三人。

ご主人45歳。彼女30歳?。僕51歳。面白い組み合わせです。

初めての飲みなので
「意外と酒癖悪かったらどうしよう」
「仕事中は結構寡黙だけど、飲んでも結構寡黙だったらどうしよう」
勢いで約束したけど、ちょっと心配もありました。

しかし、そんなの心配はご無用でした。

彼女が間に入って、明るく司会進行。
屈託のない話で盛り上がる良いお酒でした。


そうそう、ひとつ嬉しい事が。

「○○さんって、ちょっとカッコイイですよね~。」と彼女。
「おぉ-っ!嬉しいじゃないかっ!」

「う~ん?そうかなぁ?」とご主人がすかさずの突っ込み。
「おぉ-っ!その気兼ねない感じも嬉しい!」


「なははははは。」
終始和やかな雰囲気の3時間半でした。


ひとり帰りのバスの中、すっかり気分を良くした僕の顔は、
もちろん、クリントイ-ストウッドになっていた筈です。

さらに、
「ちょっとカッコイ-♪ちょっとカッコイ-♪ちょっと・・・・・・・・」
頭の中であの嬉しい言葉が、
ポリンキ-♪並み(お菓子のCMね)に繰り返されるのでした。



ちなみに
「彼女のお父さんは56歳だよっ♪ ~ ジャン。」
(T^T)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖いよぉ | トップ | お祭りに行った感はゼロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿