心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

お祭りに行った感はゼロ

2017年08月07日 | 日記
「はあぁ~踊り踊るなぁ~ら~」

まだ、頭の中でリピ-トしています。

このお休みは、地域のお祭りの出店で焼き鳥を焼きました。
僕はお祭りの会に入っているので、毎年恒例なんですね。


お肉は良いものを仕入れています。
結構、ファンの人が多く、毎年飛ぶように売れます。


「お兄さん、いつも何処で焼いてんの?」とお客さん。
「え?素人素人!みんな平日はネクタイ締めてるから」

ん~確かに今年撮ってもらった写真見ると、そう見える。


今年はこの一列が僕の持ち場。美味しそうでしょ?僕焼いたの。

この焼き鳥ってのが結構難しくて、目が離せません。
BGMの大音響音頭と余興の太鼓、
それに、近所のお婆ちゃんのキレッキレの踊りに煽られること2時間半・・・・・。

すっご疲れます。

やっと終わって一休みする頃には、祭りは終わり、
誰もいない盆踊りの舞台を、ビ-ル飲みながら眺めるのでした。



再来週のでかいお祭りが本番。
次回は、たこ焼き班です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての飲み会 | トップ | 雑な感じが何だか嬉しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿