心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

隔世遺伝

2017年07月11日 | 日記
「私の顔って、エラが張ってるぅ~。」

お年頃の長女18歳は、気にしているようです。

まあ、言われてみればそうですけど、
気にするほどじゃなく全然可愛い。(日本語間違ってる?)

その輪郭は、僕の母(彼女の祖母)からの隔世遺伝でありまして、
顔だけでなく、穏やかで誰からも好かれるところも、ホントによく似ています。

「お婆ちゃんは、自分はモテたと鼻の穴膨らませて言ってたし、
あなたもきっとそうだよ。心配ご無用。」


しかし、娘は納得したようなしないような顔をしているので・・・・・。


「パパを見たまえ!」
「この面長とテカテカ頭は、パパのお爺ちゃん(娘の曾爺さん)の晩年に瓜二つだ!」
「地獄の隔世遺伝!どうだ参ったか!」

「あははは」
そりゃ不幸だ。それより格段良いとばかりに、
外野の奥さんだけが喜んでしまいました。

「でもね、曾お爺ちゃんは昔はモテたらしいんだよ。それが救い。」
「そうそう、昔ママはパパのこと好き過ぎて{幸せにする}ってパパに言って結婚したんだよ。」
と、いらない情報を流しておきました。
(ホントにそうだったのになぁ~おかしいなぁ~)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武道館ライブ | トップ | 人は変われます。と思います。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´∀`*)ウフフ (みけねこ♪)
2017-07-11 18:22:20
会長さま、暑い中お仕事お疲れ様です。

隔世遺伝、解ります~。
なんでだか、親よりその一つ上の世代って
結構聞きます(笑)

あらっ、奥さまちゃんと素晴らしく美味しいお料理
作り、ちゃんと会長さまの手綱をとり・・・・・
幸せにしてると思う~~~(*´ω`)ヒューヒューヒュ
きっと、会長さま素敵な青年だったんだね~
(あれっ?過去形❔)イヤイヤ今も健在!!

でもな~そういえば我が家は、会長宅と逆パターン
なんだけどね・・・・う~~ん。
時は心をもうつろうのかもね(笑)

返信する
あ~!お久しぶり (会長)
2017-07-11 19:02:24
みけねこ♪さん
お久しぶりです。お元気ですか?

手綱は幸せなの?
手綱というより、首輪に腕輪に脚輪をはめられ、
おもりを付けて鎖で繋がれてる感じですかね。(^^)

あら、みけねこ♪さんとこは、逆?

ご主人は一生懸命お仕事されて、
お休みには温泉に一緒に行って、
ご飯まで作ってくれるじゃありませんか。

幸せそうです。

「隣の芝は青く見える」って話もありますけどね(^^)
返信する
私も隔世遺伝 (makoto)
2017-07-11 20:00:37
私は両親に似ていなくて、父方の祖母の若い頃に似ているそうです。
ただ、祖母はとんでもない酒豪だったと言うので、それは隔世遺伝しませんでした。
私は下戸です。
返信する
あらま (会長)
2017-07-11 20:31:16
それは残念でした。

makotoさん、こんばんは。

僕は逆で、お爺ちゃんが下戸でした。
親父も下戸。
兄貴も下戸。
おばさんも下戸。

下戸下戸家族に彗星のごとく現れたのが僕です(^^)
返信する
わぁ~~☆ (piri☽)
2017-07-11 21:11:36
なんか 愉しそう♡

コメント欄からも とても 素敵な ものを 感じとったので
ぢょっと 貰います・。・

会長 快調で おくさまと おしあわせなご家庭なのも 感じます。

いい風を 感じとれるsenseを 持ち合わせていることは 自負の一つです(笑)

 ※ お金儲けに 繋がりませんけど・・。泣
返信する
それほど (会長)
2017-07-11 23:12:32
快調でもないんですよ。

Piri?さん、こんばんは。

いつも、おかしい事を探して笑うようにしてます。

僕の心の闇は意外と深く
今日も帰りゃいいのに、ひとり飲みです。
返信する

コメントを投稿