心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

寝苦しい夜が続きます。

2013年07月15日 | びっくりしたなもう
暑くてよく眠れない日々が続いています。
夜中に1、2回は起きます。

寝苦しいと怖い夢もセットで襲ってきたりして。
昨夜は「どろどろどろどろぉぉ」とオーソドックスなオバケが出てきました。

また、それを素直に「ぎゃあああ!」驚き飛び起きるのですから疲れます。
しかし、あんなベタなオバケ、普通は笑えるのに。

そうだ、あすは下の娘とプールに行く約束しているのだ!頑張って寝なきゃ。
しかし、暑いなぁ。

そして、長い夜を耐え抜き
朝から近くの市営プールに行ってきました。

市営プールは、大半がいわゆる「ションベンプール」チビちゃんたちの超浅瀬。
も~気持ち良くてそりゃ出ちゃうでしょう。大腸菌でいっぱい。

小学生以上のコ-ナ-は芋洗い状態でした。
同じ面積分のお芋をよっこらしょと入れただけで、ホント浸かってるだけです。

大人は50メートルコ-ス1本オンリ-です。途中で立つと監視員に怒られます。
「まともに泳げるのはここしかない」気合入れて泳ぐしかありません。
でも、ゴール手前で溺れそうでした。もう50はキツイな。

と、なんだかんだ言って楽しく過ごしていたら、忘れてた!!
僕は、肌が比較的弱いので、長時間の炎天下は禁物だった!
でも、時すでに遅し・・・・毎年恒例の茹でダコになってしまいました。

今夜も眠れぬ夜になりそう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のメニュー | トップ | ありがとうございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿