トリマー建築家レポート

トリマーで建築家。2つの視点から見える世界を案内します!

最新プードルのデザインカットセミナー

2012-06-07 22:03:54 | トリマー

先日、下北沢の人気トリミングショップ「BUBBLES」
TOPスタイリスト長瀬氏による最新プードルのデザインカットセミナーに行ってきました

場所は、私の卒業校、青山ケンネルスクール渋谷校です。
私が通ってた時よりおしゃれな感じになってました。

最初、おとなしく席についていた私たち受講生でしたが…


講師を取り囲み、自由に質問が飛び交いました。

私も2、3質問させていただきました。

必ず椅子に座ってカットするそうで、その方がラインを決定しやすいとか、
はさみをそれほど速く動かさないのは、腱鞘炎にならないようにとか、
デザインカットのススメ方など、
デザイン以外の部分に、意外と食いついてしまった私です

みんなで写真を撮りまくり。


オリジナルカラー剤やシャンプー、アクセサリーの紹介がありました。


さっそく取り入れてみたいこともあり、収穫のあった2時間
夜の開催だったので、おそらく、みなさん仕事を終えてからの参加です。
美容師さんほど職についてから勉強してないなどと言われてしまうこともありますが、
安くはないセミナーに、これだけたくさんのトリマーさんが駆けつけて、熱気にあふれていたので、トリマーだって!と心強く思いました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿