人生をゆる~くのんびりと

日々の暮らしを・楽も苦も・一緒に・・・

なんとも羨ましい~!

2017-02-12 10:21:35 | 天沼

こんにちわ。

 今朝も良い天気です。

 

 今頃になって、また風が出て来ました。(-_-;)

 陽だまりは、暖かいのですがね~。

 

 今朝は、夫が中々起きてこないので・・・ (たまには、許そう・・・

 

 その前に、一仕事

  

  昨夕連れて帰った、カレイを煮つけて・・・(冷めてから、器に入れました。)

   明日の晩御飯用です。 (悪くならない内に、処理します。2度冷凍は出来ませんものね~。)

   今夜は、別メニューにします。

 

  そして、またまた大根

    

  昨年末に、姉から貰った大根

   庭の隅に新聞紙で包み、埋めておきました。 (まだまだ、瑞々しさが残っていますよ。 もう1本ありますが、後日使います。(*^-^*))

    半分は干して

   もう半分は、相変わらずの煮物

   ストーブの上で、今煮ています。

 

  先日の、雪と連日の寒さで痛めつけられていますが・・・

     アロエの花芽です。

    しっかりと息づいています。 (花の生命力は凄い

 

 今、友人からメールが入りました~。

 毎年恒例(ここ2~3年)になっている 沖縄生活の様子を知らせるものです。

 冬は、沖縄・ 夏は、北海道 と 優雅に過ごしている友人夫婦です。

 

 日々駆け回っている、吾輩としてはなんとも羨ましい~。

 「何時になったら、そんな生活が送れるかね~。」 と 夫に言うと

 「お互い、いまやっている事を辞めれば出来るんじゃない?」って 即返事が返って来た。

 

 それは、出来ない・・・ 痛し痒しである・・・

 

 まぁ、人の生活と自分の比べてもねぇ~。 

 

 夫が、午後出かけるようです。 相変わらずの弓道場通いです。

 私は、変わらない仕事をしましょうかねぇ。

 

 訪問ありがとうございます。

 応援のクリックをお願いいたします。

 更新の励みになっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿