人生をゆる~くのんびりと

日々の暮らしを・楽も苦も・一緒に・・・

大晦日だっていうのに~~~~。

2019-12-31 20:51:43 | 那須

今朝の様子です。

   

  窓の外を見ると朝もやの中に、日が射してきました。(*^-^*)

  空気は寒かったけれど、思わずカメラを持ち出してしまった。 

 

 気を好くして、さあ朝食の支度

  サラダを作ろうとして胡瓜を取り出してΣ(゚Д゚)びっくり (朝からサラダ?って、驚く方もいるかもね~。)

  胡瓜が凍っていたのです。(野菜室のですよ・・・・・・

  原因は、まぁまぁある程度は分かったかもですが・・・・・・追及すると 不味いので、グッとこらえた。

 

 で、朝食の後

     

   冷蔵庫の大掃除・・・・・・ 大晦日ですよ~~~~。 (小さい冷蔵庫なので・・すぐには終わりますが・・・・・・)

   中を良く乾かさないと、物が入れられない・・・・・・ 

   発泡スチロールを冷凍後代わりに・段ボール箱にプチプチシートを敷いて冷蔵庫代わりに・・・・・・

 

  一昨日の大掃除の疲れが取れないのに、今日もまた~。(´;ω;`)ウゥゥ)

  正月でも大したご馳走は作らないけれど・・・・・・

  

 ( ,,`・ω・´)ンンン? 今日スーパーに行って気が付いたのですが

  毎年、これでもかって流していた「越天楽」の曲が流れていなかった・・・・・・?

 やっぱり、正月気分になれないのは私だけでは無かったのかな~?

 

 まぁまぁ、明日は泣いても喚いても元旦です。

 無事、今日が終わりますように・・・・・・

 因みに、冷蔵庫は無事 働きだしました。  

  終わり好ければ全て良し????・・・

 では、良いお年をお迎えできますように~。 

 

 訪問して頂き有難うございます。


新しいスタバ・・・・・・(*^-^*)

2019-12-30 11:46:02 | 那須

28日土曜日、那須に来る途中の「道の駅」にオープンしたスターバックス

 勿論、寄ってきました。 (秋には、まだだったので何時オープンしたんだろう。?)

  道の駅に有るのに意外と大きい

  

 他は大勢のお客さんがいらしゃるのでここだけの写真、 もちろん、おことわりをしての写真です。

  こんなコーナーも有りました。

  フックの所が、ワンちゃんの顔です。

  何かほっとして、気持ちが  

  これからまた、車での移動ですが和みました。

  混雑している高速道路を横目に、時間が掛かかりますが一般道路を走ります。

 

 那須は、小雪が降っているとか でも積もる事はないようです。

 

  着いた日の翌日

 寒いので、雪は解けていません。 

 

  ストーブは休む暇も有りませんね。

 

 今日こそ、買い出しに行かねば~。 (ちょっと、億劫です。 ストーブの前から離れられな~い。

 食べる物が、有りません。ワハッハ

 

 訪問して頂き有難うございます。

 


今年も後僅かに・・・・・・(-_-;)

2019-12-26 21:47:37 | 自宅

薄暗い夜明け・・・・

   

   遠くの高速道路の明かりが・・・・・・(高架なので良く見える。(._.))

 

  いつの間にか、公園の木が切られてしまった。 見通しは良くなったが・・・・・・

  綺麗に紅葉していた、銀杏までも・・・・・・  ちょと寂しい・・・・・・

 

 そんなことを考えている間に、静かに忍び寄って来た大晦日・・・・・・

 「もう~いくつ寝ると お正月~」なんてね~。

 ばたばたと毎日過ごしております。

 

 本日は、眼科と整形外科へ

 はしごはきつい・・・・・・ 1日がかりだ。 

 来年は正月休みが長い、病院もしかり・・・・・・

 正月休み明けすぐには病院に行けないので、薬を頂きに・・・・・・

  そして、疼きはじめた坐骨神経痛と狭窄症の治療 ダブルパンチである。

  寒いのは、やだね~ 

 

    来年はネズミ年

    お供えをプレゼントです。(実際にネズミが居たら、ぞ~とするけど ネ。)

 

 今年も後少し、風邪を引かずに頑張りましょう?。  大 掃 除」

 

訪問して頂き有難うございます。

 


雨靴買っちゃった。(*^-^*)

2019-12-07 09:14:33 | 自宅

どんよりとした曇り空、これから冷たい雨が降りそうです。

 今週は、月曜日を除き毎日病院に行っていました。  

 眼科・内科・整形外科 等々・・・・・・ なんとまあ、忙しい事 流石師走だわね~。

 そんな忙しさも中旬までで~す。

 

 話は変わりますが、最近はお洒落な雨靴が増えて・・・・・・ ゴム長靴を履いている人が少なくなったと思いませんか~。

 前に、「1日中雨☔。」の予報が出ていたので、長靴を履いて🚉に乗ったのですが・・・・・・

 「いない。」長靴を履いて🚉に乗っている人が(私のも、そんなにゴム長を強調している物ではないと思っていたのですが・・)

 で、買いました~。

   これで~す。

  雨の日でも大丈夫と言うので・・・・・・、勿論滑り止めしっかりした物です。

  買った靴って暫くぶりなので (普段履は最近、夫さん手作りの物ばかりだったので・・・・・・、ネ。)うきうきです。

 

 そして、こちら

  

  整形外科に行った帰りに、姉の所に寄って

  家庭菜園で出来た野菜を、沢山頂いてきました。

   大根の葉は早速湯がいて

   じゃこと合わせて常備菜に

  勿論、蕪の葉も別に 鰹節で同じく常備菜に (写真無し)

 

 そのほか、春菊・ほうれん草・水菜・青梗菜等・・・・・・、早い内に何とかしないと・・・・・・、

  料理の仕方教えてほしいわ~。

 

 今日は、2時から、人と合う約束があるので天沼に行って来ます。🚉

 夫さんは、午前中弓道の練習が有るとかで一足先に行きました。(色々な所に行っているので現地で待ち合わせです。)

 

 インフルエンザが流行っているっそうです。 

 手洗い嗽を怠りなくやって行きましょう。(*^-^*)

 

訪問して頂き有難うございます。


久しぶりに新宿へ

2019-12-03 12:16:49 | 自宅

昨日は、刺繍教室で御徒町へ (イタリア刺繡を 習っています。教えているのはスタンプなので)

 御徒町駅に着いたとたん 激しい雨  参った・参った (-_-;)

 

 教室が終わってから、友人と新宿の ”okadaya”へ行って来ました。

 久しぶりの新宿、道を忘れているので 「ドキドキ」動悸????・・・  

 ルミネで食事をして

    アボカドとサーモンのどんぶり

   ちょっと、量が多い・・・・・・ アハッハッハ 

 

 で、”okadaya”へ

   本店に行ったら、目的の品は「「アルタ」中のお店にあります。」 と言われい行って見ました。

   圧縮されたフエルトを求めに行ったのですが、 色々あり目移りしてしまい友人を待たせてしまった。

   他の品も色々見て見たかったけれど、時間が遅くなってしまうので・・・・・・  

  また、行って見ま~す。 (*^-^*)

 

 品物の情報を頂けた友人に ”感謝”かな~~ (人''▽`)ありがとう☆

 ネットで探すのが苦手な (面倒がりや)の私です。

 

 夕方には、雨が上がったのにので良かった~~~~。

 

 今日は、眩しい快晴になりました。

 洗濯・布団干しに忙しい   振りをしていま~す。(*^^)v

 結構風が強いので、飛ばない様に気を付けなくっちゃ~ね。

 

 訪問して頂き有難うございます。