人生をゆる~くのんびりと

日々の暮らしを・楽も苦も・一緒に・・・

いゃぁ~、凄~い雨だった・・・・・・

2020-09-04 21:09:41 | 自宅

日中は相変わらずの暑さ・・・・・・

 洗濯物を干す少しの時間でも日に当たるとじりじりした暑さに参ってしまうほど・・・・・・

 

 絵手紙教室が終わった後、出かけるので洗濯物の様子を見ると

  有難いことに、半日で乾いていました。(*^^)v

  急いで、取り込み出かけて用事を済ませての帰り道

  猫の顔の様な雲を見つけて

     北の方角に

   面白がって色々な雲の写真を

      

    西の方角には、黒い雲がモクモクと湧いてきました。

   夫の運転する車の中から取っていました。

    助手席に乗っていたのですが、どういう訳か足が攣ってしまい七転八倒・・・・・・

    何をしても治らず、やっと直った時にはホッとしました。

     いやはや大変な目にあいました。(>_<)

 

  夕飯の支度をしていた時、雨が降らないので花に水をやって来ると夫

   充分に時間をかけて水撒きをしていました。

 

  でも、家に入り少したった頃

    突然、ピシピシピシッとガラスに何か当たる音、びっぃりして外を見ると

    あっという間に、物凄~い雨が・・・・・・

    バケツをひっくり返した様な、滝の様な雨が降って来たではありませんか~~~~。

    雷もなり始め、携帯は大雨警報や洪水警報が出ていると ひっきりなしに鳴り出すし

    車は稲光に反応し、警報が何度も鳴り響き(近所迷惑になるので、家の中から警報は切りました。)

    何とも賑やかな、1時間半でした。

   短時間大雨を実感しました。

    我が家の周りでは何ともなかったのですが、水が出た地域も有った様です。

    被害が出なければいいのですが・・・・・・

 

 昨夜は、満月だったのですが・・・・・・

       私のカメラはピンボケでした。

 

  

 今までにない異常気象の中、これからどうなっていくのでしょう。    


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に猫のよう (eko)
2020-09-26 19:31:09
雲の姿は猫の顔のように見えますね~
月はなかなか綺麗に撮れませんよ、それだけ撮れていれば良いんじゃないですか。シャッターの時間を変更しないと駄目なのかな?
返信する

コメントを投稿