人生をゆる~くのんびりと

日々の暮らしを・楽も苦も・一緒に・・・

白内障の手術を受けて・・・・ 1

2018-07-28 17:31:02 | 自宅

週明け。2泊3日で白内障の手術を受けました。  

 年初めに、結膜炎の治療をしてから ぐ~んと視力が落ちてしまって・・・・

 5月に定期健診を受けた時に、眼科医に「やるなら、紹介状を書きますよ。」と言われ

 決断して、大きな病院を紹介してもらいました。

 

 細かい仕事をしているので、「やるのは今が丁度良い機会では?」と そこでも進められました。 

 

 色々、諸先輩からの話を聞き    耳がダンボになって・・・・ 

   眼科医のリスクの話を聞いて  心ナーバスになっていましたが・・・・(-_-;)

 

  何か、あっという間に終わってしまい 一寸拍子抜けと言うか・・・・

  まぁ、無事終わったので来んな事を言えるのでしょう。(*^^)v

 

 しかし、 病院の食事って どうしてあんなに美味しくないの~?

  本当に謝りたい位 「不味い」 

  内臓が悪いわけでは無いし・食事制限も無いのに・・・・・・

  お陰様で、胃袋が小さくなりました~。 

  退院してからのお話は、また明日・・・・

 

 台風が接近している中、家に戻ってきました。

 少し風が強くなってきて  今、防災放送で竜巻注意報が出ました。

 雨戸は閉めてあるので、外の様子は分かりませんが・・・・・・

 何事も無く、過ぎて行く事を祈っています。(-_-;)

 

訪問して頂き有難うございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手術されたのですね。 (michi)
2018-07-29 18:03:17
私は10月にします。
この辺りはたいがい日帰り手術です。
正直怖いです。
新生血管黄斑症で眼球に注射を打った時は
全く怖くなかったのですが(*^。^*)
2を楽しみにしています。
返信する
Unknown (じゅんさん)
2018-08-01 20:10:49
michi様
 こんばんわ~。
 コメントありがとうございます。

 10月に白内障施術されるんですね。
 でも、眼球に駐車をしたことがあるなんてすごいです。
 私は、悲しがりなのでそんなことをしたら卒倒してしまいそうです。(-_-;)

 思っていたより、簡単に済んでしまいましたよ。✌
返信する

コメントを投稿