人生をゆる~くのんびりと

日々の暮らしを・楽も苦も・一緒に・・・

おばぁちゃんは白寿

2020-10-08 21:17:54 | 自宅

今日は朝からあめ~~~~。☔

 台風の影響かな?

 

一気に寒くなりました。日中の気温は15℃止まり

 じっとして居ると肌寒く上着を羽織っていなければなりませんでした。(>_<)

  暖房はまだ早い???  

 

 先日「敬老の日」にちかい日に

  総務省から届きました。

   「賞状と 記念品の盃」

 我が家のおばぁちゃん、後3ケ月で百歳になります。

 「今年は、コロナの影響で直接届ける事が出来ないので・・・・・・。」と

  郵送でした。

 早々に、施設に面会の希望を出して(自由に会いに行けないのが、とても残念ですが・・・・・・)

 義弟夫婦と一緒に、お祝いを兼ねて顔を見に行って来ました。

 

 じっと賞状を見ているおばぁちゃん、何か感慨深げに何度も読み返していました。

  春には、夏を超えられるかとても心配しましたが

  施設の方々のお陰で、元気を取り戻したので 百歳を迎えられそうです。(*^^)v

 

 帰りは、久しぶりに会う事が出来た義弟夫婦とお茶を・・・・・・

  フレンチレストラン「シェマシオ」レストランで

  何時も脇を通っていたのですが、中々時間的に入る事が出来なかった・・・・・・

  特に、オーナーさんが変わったので

  以前は コーヒー屋さんだったので、何度か寄った事はありました。

     

     

   「コーヒーセットが、お得ですよ。」って 勧められたので・・・・・・勿論決めました。

 

 お店の売りはディナーの「ダチョウ料理」だそうです。

   「一寸遠いけれど、1度は行って見たいね。」と、思わせてくれた感じの良いお店でした。

   


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百歳 (eko)
2020-10-09 15:35:54
おばあちゃん百歳おめでとうございます。
今は百歳時代とは言いますけど、なかなか大変な事だと思います。
私はプールで80才以上の人を見ると80才までは頑張らなければと思っています。
返信する

コメントを投稿