人生をゆる~くのんびりと

日々の暮らしを・楽も苦も・一緒に・・・

久しぶりの快挙・・・・・・(*^^*)

2020-07-28 20:51:22 | 自宅

明け方まで降っていた雨が上がり、降りそうで降らなかった1日

 夫さんの靴教室に付いて行きながら、久しぶりに1人買い物

 夏物のバーゲンがまだやっていました。 

 中々医者以外は外に出る気が起こらなかったので・・・・・・(>_<)

 

 ユニクロを覗いて、500円のTシャツを見つけ他にドレープシャツ・・・・・・

 化粧品店で化粧品を買って、

 テナントさんの洋品店に入り、少しお高めの物を半額セールで買いました。

 帰りは何時もの様に、友人の「ギャラリー&茶房 侘助」に寄ってお茶をしてきました。

  心を落ち着かせてくれる、唯一場所です。

 

 何時も車を使っていたのですが、久しぶりに歩いて・・・・・・

 (ここの所足が重く階段がとっても辛かったのですが、このままでは筋力が無くなってしまうと思って歩こうと・・)

 坂道はちょと大変でしたが、歩きはじめたら何とか歩ける自信が・・・・・・

 早く以前の様にと思いながら、焦る気持ちを抑えて

     何とか 5、800歩

    1年ぶりかしら 5、000歩を超えるなんて、この位で喜んでいたら笑われますよね~。

    でも、私にとっては10歩も大変な時が有ったので その頃に比べたら 

    凄い快挙になったのです。 

 

  薄皮を向くように徐々に良くなって来たのを確かめられた 今日でした。

  これからも 頑張ろう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万歩計 (eko)
2020-07-29 20:09:28
こんばんは。
なかなかウォーキングが出来ません。習慣にしないと駄目なのでしょうね。
私も歩く時は万歩計を付けますが3000歩いくのがやっとです。
私はプールで全身運動を・・・と思ってますが、ここでは雑談が多いかな(笑)
Unknown (じゅんさん)
2020-07-30 10:26:17
ekoさんこんにちわ。

 歩くって大事な事ですが、中々習慣にするのは大変ですよね。
 歩く事が出来なかった時にはつくづく感じました。

 でも。3000歩歩いているって素晴らしい、万歩計は何時も付けていますが、何時も1000歩に満たない位です。
 それにプールでの全身運動をしながらの気分転換素晴らしいです。

 私も、見習ってもう少し動くことに頑張ります。✌

コメントを投稿