斬剣次郎の鉄道・バス斬り

 拙者、斬剣次郎である。たった今から、鉄道・バスを斬る

御坊南海バスのポンチョ 他

2012年01月23日 22時40分50秒 | バス
 御坊駅発着路線を中心に運行している
 御坊南海バス
 の車両たちです。



 2010年に入った
 ポンチョ
 です。御坊南海バスにとって久々となる新車ですが、塗色が旧塗色になっています。これは原点に戻るという意味合いで旧塗色が採用されたものですが、旧塗色は南海バスの旧塗色と少々似ているような気がします・・・。ポンチョはショート車が選択されており、小判ナンバーになっています。


 こちらは南海バスからやってきた
 リエッセ
 です。南海バス時代の塗色のままで活躍しています。何せ、御坊南海バスは南海グループの一つですからね。


 こちらはKC代の
 エアロミディ
 です。ナンバーが和歌山200か 486と新しいですが、自己発注車です。この車両は元々小判ナンバーでしたが、最近になって大判ナンバーに変更されたため、ナンバーが新しくなっているのです。元小判ナンバーであった証に車内の吊り輪がありません。このエアロミディは何気なく短尺車(F尺)になっていますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿