![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/11/503bb360cd936fecc6167a77b80bd7a3.jpg)
阪神バスでは2010年11月より
LKG代
の投入が始まりました。1年間の間に阪神バスが投入している3メーカーの車両が投入されました。ただ、代替となる1999年式の車両の数が少なかったため、少数のみの投入で留まっているのが現状です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/0f/f9374d92c21871b9e654700f7f00ab0e.jpg)
2011年2月に投入された
エルガ
です。エルガは毎年のように投入されているので、LKG代も投入したという感じです。スモークガラスという仕様になっていますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/2a/fc808406983d9c7e2ba51a811629f194.jpg)
2010年11月に投入された
ブルーリボンⅡ
です。ノンステとして投入されていますが、短尺が標準の阪神バスにとって少数派の標準尺になっているのがポイントです。このブルーリボンⅡは西宮浜(前身の西宮を含めて)にとって久しぶりとなるノンステ新車です。ブルーリボンⅡはクーラーコンデンサがデンソー製になっているのですぐに区別が付きますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/65/2291424e6834e56456410b9f721959fa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/99/8f5fe8b1408bab81cbecb23f8eed56fe.jpg)
2011年12月に投入された
エアロスター
です。2007年以来4年ぶりの投入となります。そのため、エアロスターにとって初めてスモークガラス仕様になっています。そして、前方に小窓が付いたのも2007年式からの変更点です。先頭部にディライトが付いたのは2011年秋以降の新車に共通しているものです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/d5/e8a5c4f2044dc3e0971b3202300f9f14.jpg)
こちらは最古参となった2000年式のいすゞ+西工です。阪神バスが投入してきたツーステ+前後扉車も2000年式が最後となっているので、2012年中には見納めになってしまうのではと・・・。でも、現時点で数台が現役で活躍中でした。
LKG代
の投入が始まりました。1年間の間に阪神バスが投入している3メーカーの車両が投入されました。ただ、代替となる1999年式の車両の数が少なかったため、少数のみの投入で留まっているのが現状です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/0f/f9374d92c21871b9e654700f7f00ab0e.jpg)
2011年2月に投入された
エルガ
です。エルガは毎年のように投入されているので、LKG代も投入したという感じです。スモークガラスという仕様になっていますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/2a/fc808406983d9c7e2ba51a811629f194.jpg)
2010年11月に投入された
ブルーリボンⅡ
です。ノンステとして投入されていますが、短尺が標準の阪神バスにとって少数派の標準尺になっているのがポイントです。このブルーリボンⅡは西宮浜(前身の西宮を含めて)にとって久しぶりとなるノンステ新車です。ブルーリボンⅡはクーラーコンデンサがデンソー製になっているのですぐに区別が付きますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/65/2291424e6834e56456410b9f721959fa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/99/8f5fe8b1408bab81cbecb23f8eed56fe.jpg)
2011年12月に投入された
エアロスター
です。2007年以来4年ぶりの投入となります。そのため、エアロスターにとって初めてスモークガラス仕様になっています。そして、前方に小窓が付いたのも2007年式からの変更点です。先頭部にディライトが付いたのは2011年秋以降の新車に共通しているものです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/d5/e8a5c4f2044dc3e0971b3202300f9f14.jpg)
こちらは最古参となった2000年式のいすゞ+西工です。阪神バスが投入してきたツーステ+前後扉車も2000年式が最後となっているので、2012年中には見納めになってしまうのではと・・・。でも、現時点で数台が現役で活躍中でした。
コメントありがとうございます。
違う事業者ですから同じ西工でも仕様が異なって当然です。
コメントありがとうございます。
拙ブログは管理人が撮影&見たものをUPするブログです。阪神バスのためのブログではありません。その辺り、ご了承お願いします。
そして、貴方の行動についてお見通しですよ。