よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

11月13日

2018年11月13日 | お料理

最高気温 17℃ 最低気温 9℃ 曇り 時々雨

時々雨の 変なお天気のまま お日さまの顔見ず

脳の健康教室へ 行ってきました
合う方 合う方 「後2回だね~寂しくなるね~」 って~

帰って来て ラ・フランスのジャム作り
と大層に 言うほどのことは無い 
切って グラニュー糖と レモンを入れて煮るだけの 超簡単なもの
美味しく出来ました 2個が 1瓶になっちゃいました



りんごジャムの様な 色です

  

 明日は 第二水曜日 絵手紙教室です
年賀状作りをとのこと
どんなのに なるでしょうか 楽しみです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2018-11-13 18:10:06
美味しそうに出来ましたね
頂き物のリンゴがちょっと~の状態になりつつです
ジャムにしようと思いつつ 優先順位が低くて出来ません
明日は必ずの思いです

どんな年賀状が出来るのでしょう
楽しみですね
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2018-11-14 17:27:04
りんごジャムも 美味しいですね
優先順位があるんですね
きっと 几帳面だから・・・

行きあたりバッタリで物事する 私とは 大違い
最低限の家仕事+用事は なるべく 一つだけ
後は 思い付きで・・・
だから 太るんだね私(笑)
返信する

コメントを投稿