よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

大寒

2016年01月21日 | ひとりごと

最低気温 1℃ 最高気温 7℃ 曇り

大寒です 1年中でもっとも寒さが 厳しい時ですが
今日は 風もなく 少しマシ
日も少し長く これからは もっと 日が長くなり 日に日に 春へ向かうんですね

溜ってた用事 順番に 先ずは ガソリンスタンドで給油
銀行へ行って 記帳
アピタへ行って 買い物 マシマロも 忘れずに 買いました



帰って 喉は 痛くないけれ ちょっと 味見 イザの時までに なくなりそう
田舎の番人さん お薦め本 「嫌な女」桂望実著も 忘れずに

おくやまにも 行って パンと みかんを みかんも もう終わりですね
買う物によって こっちの方が いい こっちの方が 安いが有ります

郵便局にも 行きました 年賀はがきの 当りを 忘れないウチにと 貰って来ました



取りこぼしなし 買いものも メモ通り シュウマイ皮に 冷凍うどん 低温殺菌牛乳も

~~~~~~~~~~~~

(脳トレ 短歌)

*好きな曲 流せば心 軽やかに 体もぐれる 朝のひととき

*焼き立ての パンの香りが 車の中 頭の中で お茶を入れつつ

*おぼえ書き 今日の一日 書き終える ブログ日記も 十年になる


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調に (ひまわり)
2016-01-21 17:44:22
お買い物出来たのですね
私今日 ラム酒を忘れてしまいました
あ~ぁ 明日また行かなければなりません
何でも一回で済まないな~

切手シート良かったね
我が家は当たってはいませんでした 残念
返信する
お買い物 (つばさ)
2016-01-21 20:33:10
私もお店によってこだわりの品物があるので、
結構梯子しますが、ご存知のように
ほんの狭い範囲をちょこちょこと歩くだけです。

運動不足の割には、なんでも美味しくて・・
マシュマロも おいしそ~(>_<)
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2016-01-22 14:37:41
ラム酒 ケーキに使うんですね

何か 忘れます 書いてあった物は okと 威張りましたが
あっ あれもと メモしてなかった物を
帰ってから 思い出す始末(笑)

今年は 大あたり  去年は1枚も当りませんでした



返信する
つばささんへ (よしこさん)
2016-01-22 14:42:00
なんだか 分るような気がします

運動不足 食欲旺盛は 同じくです(笑)

マシュマロは 喉の痛い時用です
お八つじゃないよ
返信する

コメントを投稿