よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

5%の内に

2014年03月21日 | 

最低気温 5℃ 最高気温 9℃ 晴 

冬型の 気圧配置だとか
陽が射し 照っているかと思った途端 お陽さま雲の中
にわか雨 通り雨 ややこしいお天気
そして 北風が 冷たいです

MIOの ポイントカードが 貯まっています
5%の内に 利用した方がと 思っていた所へ
今日から3日間 3倍ポイントの DMが 来ました
旭屋書店へ 
本は 何処へ行っても 値引きはありません
ここでは 買った本の額の ポイントが付いて 
貯まれば 金券に換えて使える  
ちょっと まとめ買い 暫く 積読に成りますが 鮮度関係なし



帰って 見たら 同じ題名が
「サクラサク」さだまさし著 「サクラ咲く」辻村深月著

できるだけ 図書館 利用は 心掛けては居ますが 
たまには・・・幸せ気分いっぱい!

後 5%の内に もう 半分 以上減っている 化粧品を 買う心算です 
そうそう ダウンコートのクリーニングも 寒いと言っても もう大丈夫でしょう
日用雑貨品は それなりに 買い溜め しました
後 なんか無かったかな?
ささやかな  無駄にも近い 抵抗を しています  

綺麗な さつま芋が目に・・・



油で揚げない 大学芋 お砂糖も控えめ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2014-03-21 18:47:18
寒かったですね 特に風が冷たかった

少しでも買い溜めと思っていますが 無駄な抵抗でしょうね
今日500円券5枚 ポイントで1600円使えますよって言われました  合計4100円です
使っておかなければ 少し焦っています

油で揚げない大学芋 ヘルシーですね
美味しそうです

返信する
Unknown ( 湛)
2014-03-21 21:56:49
都会の人は買いだめしてるな~と主人
何か買っておかないと・・・・気持はあるが
食品は賞味期間があるし洗剤トイレットペーパーは常に1ヶ月余りは買ってるし
何買っていいか?わからないわ~

 
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2014-03-22 15:31:32
買い溜めすると言っても
一生分出来る訳でもないし・・・
値段を 見極めて 買う事を 楽しんでいるのかも

4100円も有れば 絶対使う 日用品なんか~

尾籠な話 お通じに良いかな?
お昼 お芋で 代用食です(笑)
返信する
湛さんへ (よしこさん)
2014-03-22 15:35:09
ウチは 田舎でも有りませんが 都会でもでも・・・

使い方は それぞれの 家庭構成で 違うでしょう
買い方も・・・ 先に買っても 券約出来るのは 僅かです
返信する
8% (miko)
2014-03-22 20:54:08
先日大型スーパーへ行ったら大きいカートに
山積みの様に日用雑貨品を買っている人・人
あせる気はないけど・・正直つられて
収納する所も確保してないし かと言って
無視するの事も出来ない
あと数日で全てにドカーンと・・・

揚げない大学いもご近所の友人から差し入れで
作り方教わる予定でいました
返信する
mikoさんへ (よしこさん)
2014-03-23 17:19:36
まあ~どうせ使うものなら・・・
唯 お値段 良くみて 買わないと
何時も 買うより高かったりしたら 何にもなりませんものね
何点か ストックしました
ダウンのコートの クリーニングも もう 長いコートは 要らないでしょうから・・・

簡単です 大きさ 揃えて切って レンジで 3分程 チン
オリーブオイルか サラダ油を敷いた フライパンで
焼き目を付け
お砂糖と 蜂蜜 入れて絡めるだけ・・・
返信する
大草原の小さな町 (りんごのほっぺ)
2014-03-24 16:55:29
ローラ物語2(岩波)『大草原の小さな町』の192ページに「食用ホオズキ」の話が出ていますね。
食用ホオズキって、最近出回ってきたものかと思っていましたが、アメリカでは、ローラの時代からあったんですね。
驚きました。

その次のページには「ハスク・トマト」っていう野菜の話があります。
どんなトマトなのかな~?
返信する

コメントを投稿