よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

再挑戦

2012年03月06日 | 新知識

最低気温 10℃ 最高気温 17℃ 曇りのち晴れ

やっと 上がりました 午前中は 曇っていましたが 午後から薄日も射し始めました
暖かいです  歩きの途中 着てたものを 脱ぎました
慣れない 靴のせいかも~ 

持っているのに 使って無いものってありません?
昨日の 雨の日 ネット 散歩で 目にした 
「MBTシューズを 履いて三ヶ月」 と言う記事
あっ!この靴持ってる~

 

はい 持っているだけで 靴箱の肥やしに なっとりました
”MBTシューズ” とは
『アフリカの大地を 裸足で歩いて行く そんなイメージの靴
硬いアスファルトの 多い都市生活でも 
腰や 膝を痛めずに 新陳代謝も高める 効果が有る
トレーニング器具としても 機能する・・・』
底が カーブしたソールになっていて 前後方向の不安定さで 
身体かバランスを 維持する様に成っています

  

決して 衝動買いしたのでも ないんです
買う時 お店の専属トレーナーに 歩行指導を受け  
初めの 1週間の履く時間は 1日15分程度から 徐々に 時間を延ばしと 
レクチャーも受け 面倒だな~とは 思いつつも 納得して 買った筈 
歩き方確認する DVDも 付いて居ます



なのに 買って 1週間も 履かない内に 音をあげました
重い 安定感が悪い 足が若干痛い
それは 使っていない筋肉が 疲労するからなんですが・・・

今から 思えば 買ってそのあと 連休や お出掛けが多く 履く機会が少なく
玄関に出しておくのもと 靴箱にしまったのが いけなかった~
其のままで 今日まで 日の目を 見る事有りませんでした
前出の 記事を 読み進むと
履いて スタスタ歩けるようになったのは 三ヶ月後位 とある 
思い出したのを 切っ掛けに せめて三ヶ月は 履いてみようと・・・
今日から 履いて ウォーキング
三日坊主になりませんように

 

『ぬ』 ぬくもり

なんで  ぼくは  あったかいの
なんで  おかあさんは  あったかいの
やさしくされると 
なんで  むねのあたりが  あったかくなるの

(武田双雲・ひらがなより)

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2012-03-06 16:27:29
大変そうな靴ですね
でも慣れれば体にいいのでしょうね

公で公言しました 私聞きましたよ
3ヶ月は履くって
続けて下さいね 良かったらマネッコしま~す
返信する
アサヒメディカルウォーク (りんごのほっぺ)
2012-03-06 17:15:29
私もMBTはお休み中です。
駅の階段などは心配なので、電車に乗る時は履いていけませんし、なかなか安心して履ける機会がありません。

今は アサヒメディカルウォーク っていう靴を履いています。

http://www.asahi-shoes.co.jp/amw/about_amw/

たまたま 見つけた靴です。
膝に良い靴って書いてあって買いました。
まだ 履き始めたばかりで、良いかどうかは不明です。
返信する
やっほ~ (田舎の番人)
2012-03-06 22:33:58
誕生日の祝いのお言葉 ありがとうございました m(__)m 

この靴珍しい! やはり慣れるまで大変なんだ
番人は いま底が固いトレッキングシューズを使っています これはいいですよ~ (^_^)
返信する
雪解け (tsubasa)
2012-03-06 23:27:46
冬の間の長靴生活から、やっとMBTに戻れそうです。私はこの靴、好きです♪
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2012-03-07 15:37:26
膝に良い 姿勢がよくなるで買いましたが
履かなければ 効果なしですよね~

ここで 言えば 少しは ・・・(笑)
ボチボチ 暖かくなってきたし 頑張ります
返信する
りんごのほっぺさんへ (よしこさん)
2012-03-07 15:44:49
そうなんです 外出には向きませんよね
ウォーキング用にと思い 赤いのにしたんです
外出用には アシックスかミズノのを・・・

もう お洒落靴は履けません
今度買う時 アサヒメディカルウォーク 見てみます
近鉄にも有るようです
返信する
田舎の番人さんへ (よしこさん)
2012-03-07 15:53:16
トレッキングシューズは 持っていますが~
街に 行く時は ちょっと抵抗あります(笑)

いいですね 殿方は・・・
返信する
tsubasaさんへ (よしこさん)
2012-03-07 15:57:51
履いてられるんですね
慣れたら いいのでしょう

ちょっと 値は張りますが
ソールも 張替え効くそうですし・・・
なんちゃって 未だ 新品同様(笑)
返信する

コメントを投稿