My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

ハワイ日記-3日目(カハラ・カイルア)

2017-12-20 21:14:57 | 旅行
ハワイ日記-2日目(ワイキキ)から続く

今日は天気が良くなる予報だったのですが、何だかすっきりしない天気です。

朝食は食べないで出発。
カハラリゾートまで行って朝食。

このパンケーキが食べたかったのです。

朝食の後はカハラ・リゾートの中をぷらぷらと。

プールではマンタが泳いでいたり、

イルカがいたり。

贅沢な作りです。

時々雨も降ってきて、何だかビーチでのんびり、という雰囲気ではなくなってきました。

そのままランチに突入。

食後は車を走らせて、ハロナ・ブロウ・ホール(Halona Blow Hole)、通称「潮吹岩」へ。

波が打ち寄せるたびに、クジラのように岩の間から潮が吹き上がります。
ただ、風が強くて結構寒い。

北上してカイルア(Kailua)の街へ。
ブーツ&キモズ(Boots & Kimo's)のパンケーキを。

151 Hekili St, Kailua, HI 96734

しかし、15時まで営業とのことだったのですが、既に店が閉まっているようでした。中の様子を覗いたら、店舗営業は終了、テイクアウトのみとのこと。
取りあえず購入して、近くのWhole Foodsのテーブルで食べるという反則技。

Whole Foodsで一応珈琲を買ったので許して下さい。

Whole Foodsで少し買い物をしてから帰ります。

夕方17:30からホテルでレセプションがありました。

毎週水曜日開催だそうです。

食事は大したものは出ませんが、一応シャンパンで乾杯。

これだけでは流石に夕食にならないので、パウ ハナ マーケット(Pau Hana Market Waikiki)で夕食をテイクアウト。

234 Beach Walk, Honolulu, HI 96815

屋台でも食べられるのですが、

ホテルでゆっくり頂きました。