My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

映画日記-「ルパン三世」(76/1326)

2019-12-15 23:30:30 | 映画
映画日記-「ルパン三世」(2014年)を観ました。

シンガポールの私設美術館で秘宝が盗まれる。それは国際的な窃盗団「ザ・ワークス」の一員でもある世界的な大泥棒ルパン三世(小栗旬)とその一味のしわざだった。
アニメ「ルパン三世」の実写映画化です。
ルパン三世に小栗旬、峰不二子は黒木メイサ、次元大介は玉山鉄二、石川五エ門は綾野剛、銭形警部に浅野忠信、と錚々たる顔ぶれです。
ストーリーは、アニメシリーズの少し前、という位置づけで、ルパンと銭形警部が初めて出会う設定になっています。
フルにストーリーをなぞると、違和感たっぷりになって批判も多くなるので、外伝的に少し時代をずらしたんでしょうか。
派手なアクションシーンはなかなか良くできていると思いますが、やっぱりキャラクターはちょっと違うかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。