My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-63日目-立山

2017-04-22 17:12:36 | バックカントリー
今年の立山は雪たっぷり。


シーズン 63日目、パウダー39日目、バックカントリー20日目、テレマーク7/186
立山 9:13-14:43
Gear:Teneighty GUN+Dynafit Beast
距離約10.7km、累積標高差1,133m、所要4時間30分、平均1.9km/h、消費1,614kcal

朝4時半に白馬を出発。


約2時間で立山駅へ。


7:20発のチケットを相棒に先に買ってもらい、ケーブルとバスを乗り継いで室堂へ。

今年の雪の大谷は19mだそうです。

室堂はガスガスでしたが、

浄土方面で晴れ間も出そうだったので取りあえず歩き始めます。

約1時間で浄土山頂へ。途中はカリカリでしたが、クトーが活躍。


滑りたいんですが、なかなか晴れません。

カリカリとパウダーが混在しているようなので、今日は視界は大変重要です。

一瞬の晴れ間をついて、滑りました。

一部はパウダーでした。

そのまま御山谷を降ります。

素晴らしいフィルムクラストでした。

再び登り返して、また浄土山頂へ。


浄土山の北面を降りて、大走り方面へトラバース。


大走りの大斜面を堪能して、今日は終了します。

少し早いですが、14:40に雷鳥荘へ。

ほぼ2階まで雪がたっぷり。

スキー日記-64日目-立山へ続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。