My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-48日目-涸沢2日目

2010-05-09 20:06:26 | バックカントリー
スキー日記 シーズン 48日目、パウダー24日、バックカントリー14日目、テレマーク 25/118

涸沢 7:50-16:40
Gear: Teneighty GUN+GARMONT RADIUM

スキー日記-47日目-涸沢1日目から続く

山小屋の朝は早いです。5時半に起床して食事。
ただ、すぐに出て行っても斜面がまだカチカチなので、もう一寝入り。

7時半に出発。北穂高を目指します。

ここは、3年前に途中敗退したところ。
今回は北穂高小屋名物のカレーを食べることができるでしょうか。

時間も早かったのでまだ足元は固く、しっかりした足取りで歩けました。

で、とうとう念願の北穂高小屋に到着。


槍ヶ岳も見えて大満足の絶景。

ところが、期待のカレーは本日のメニューになし

どうやらカレーに縁がないようで。

でも、北穂高からの滑りは最高でした。緊張感のある斜度とエッジングがしっかりかかるフィルムクラストの大斜面。後半は快適ザラメ♪

久しぶりに板が走る感覚。

涸沢小屋に戻り、ここで昼食。リベンジのカレー。

ウマウマでした。
まったりと昼食の後は、また元来た道をひたすら帰ります。
昨日のスキー履き替えポイントよりも先、雪がつながるまでどこまで行けるかと試してみましたが、

大して進まないうちにギブアップ。

あとは歩き歩き。


河童橋からみる穂高連峰。

素晴らしいツアーに感謝です。

車をデポした道の駅風穴の里の向かいには、乗鞍高原のパン屋ル・コパンの別館があります。

なかなかウマウマでした。

いやーそれにしても疲れた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早朝組 緑キングピン)
2010-05-11 21:29:45
北穂ですか?羨ましい!
天気も良かったようですね
川へ山へと、敬服です!
返信する
Unknown (yodaman)
2010-05-12 00:26:18
早朝組 緑キングピンさん

ご無沙汰しています。コメントありがとうございました。
しばらく御岳には行かないのですが、行きました折にはよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (エカ)
2010-05-12 07:14:17
さすがに土日の強行軍は疲れそうですが、雪も斜面も良かったみたいですね。
そう言えば新しい剣澤小屋で夕飯に出たハヤシライスもうまうまでしたよ。
返信する
Unknown (yodaman)
2010-05-12 22:39:19
おっと、思わぬところからのコメントありがとさんです。

良く走る快適ザラメで、慎ちゃんも「GWの滑らない雪のストレス解消できた」って言ってました(笑)。
雪も斜面も良かったから結果オーライでしたが、こんな苦労して涸沢まで行って、ガスって滑れなかったら最悪。運が良かったというべきか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。