My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-47日目-涸沢1日目

2010-05-08 22:20:34 | バックカントリー
スキー日記 シーズン 47日目、パウダー24日、バックカントリー13日目、テレマーク 25/118

涸沢 9:20-16:40
Gear: Teneighty GUN+GARMONT RADIUM

スキーシーズンもそろそろ終わりが近づいてきました。
今回はばんやツアー
ひたすら歩いてひたすら登る、かなりマニアックなツアーです。
そんなわけで、眠い目をこすりこすり白馬を出発。三山が綺麗でした。


ここだって十分滑れるのに、今回向かうのは上高地。
(まあ、白馬はリフトが終わってしまったので、どっちにしても歩くんですけど)

梓川。川をつい見てしまうのはカヤッカーの習性。下れなくはなさそうですが、かなり真剣なルート取りが必要そうです。

上高地のバスターミナル。マイミクUGK氏にお会いできるかと思ったのですが。。。

ここからひたすら歩きます。
いつもの装備に加え、板とブーツまでくくりつけているので、肩に食い込む。

横尾谷の雪が残っているところまでやってきたのが実に13時半。4時間もこんなもの背負って歩いたわけです。

ここでようやくブーツと板からは解放され、シール歩行。

ここからはサクサクと登って、ようやく涸沢小屋に到着。

ここでビール!と行きたいところだけど、一応スキーしに来てるので、今日もちょっとは滑らないと。
ザイテングラートの下あたりまで行きました。

凍る寸前の素晴らしいザラメ。板がよく走って気持ちいいです。

というわけで、飲みます♪

いやあ、生ビールの旨かったこと。

小屋の夕食は旨いです。

ここでもビールを飲んで、不覚にもすぐ眠ってしまいました。
一応20時に復活してちょこっと飲み。
これだから山小屋ツアーはやめられません。

スキー日記-48日目-涸沢2日目に続く。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬粉夏水)
2010-05-10 08:41:26
楽しそうな事してますねぇ~

2日目のレポート期待してます!!
返信する
Unknown (yodaman)
2010-05-10 21:53:41
冬粉夏水さん

なかなか大変でしたが楽しかったですよ。
苦労も多ければ楽しみも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。