My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-51日目-ウラヒヨ/五竜とおみ

2008-04-05 20:11:38 | バックカントリー
スキー日記 シーズン 51日目、パウダー24日、バックカントリー10日目、テレマーク27/58

ウラヒヨ 9:00-12:00
Gear: Teneighty GUN
五竜とおみ 13:30-16:00
Gear: Teneighty Mogule

今日はチュウジョウ夫妻とバックカントリー。
車を白馬乗鞍スキー場に回送して、栂池から出発です。
栂池ゴンドラはバックカントリー客で賑わっていました。むしろ普通のお客さんが少ないくらい。

林道からサクサク上がって、9:30にはピークに到着。


先週の火打山が見えます。


しかし、どうやらクラストの様子。
日陰はところどころ何となく?パウダーでした。
そんなわけで登り返す必要もなく、若栗の頭へ再び登り。
雪がコーンスノーなのでガンガン登れました。


鵯を振り返ります。今シーズンも楽しませてくれました。来シーズンに再び期待したいところです。

今日は趣向を変えて、若栗の頭からではなくその手前から黒川沢に行ってみることにしましたが。。。。


楽しい斜面はほんの一瞬で、あとはひたすら修行のような狭い谷が続きました。


あっさりと昼には帰着。
チュウジョウ夫妻と別れて、今度は五竜でX-ZONEのsatoluさんとセッションです。
強風で上部リフトが止まっていたのですが、ゴンドラは動いていたので残り回数券を消化しながらコブ練習。



だいぶコツは掴めて来たかな。

夜は再びチュウジョウ夫妻とピザカヤへ。
スイーツはバナナ島。


そういえば、栂池ゴンドラに乗っていて、外に刺してあるスキーが妙にグラグラしたので、中間駅で降りて直していたら、係員が「なーにしてんですか!降りないでください!」と言う。その言い方があまりにも横柄だったのでちょっと言い返したかったが、このゴンドラは窓が開かないので怒りを堪える。
別に悪戯で降りたわけじゃないんだから。板が落ちてもアンタ責任もてないだろ!
ときどきこういう横柄な係員がいるんですよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (satolu)
2008-04-06 08:40:37
何度も電話もらったようで、電話を他の部屋に置いてて出れなくてすみません。
また是非是非コブ行っちゃいましょう!!
返信する
土曜日お世話になりました (yodaman)
2008-04-06 22:47:07
いつも楽しく滑らせてもらってありがとうございます。
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。