My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

映画日記-「ちょっと今から仕事やめてくる」(83/1231)

2018-10-21 17:32:28 | 映画
映画日記-「ちょっと今から仕事やめてくる」(2017年)を観ました。

ブラック企業の営業を務める青山(工藤阿須加)は、上司(吉田鋼太郎)から毎日怒鳴られ、希望を失ってホームをフラフラ歩き、もう少しで転落するところをヤマモト(福士蒼汰)に助けられる。
彼は小学校の同級生と名乗り、そのまま飲みに行った青山は、強引だが明るいヤマモトに引き込まれて、生活が変わっていく。

いい映画でした。最近ブラック企業と希望をなくした人達の話がよく出てきますが、こんな話でもあれば、と思います。
「希望をなくしたらどうなるの」「なくしたんじゃなくて見えないだけ」という言葉が印象的でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。