My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-56日目-船越

2015-04-12 22:45:31 | バックカントリー
船越の大斜面。


シーズン 56日目、パウダー36日、バックカントリー16日、テレマーク8/187
船越 9:50-16:00
Gear:Teneighty GUN+SCARPA FREEDOM

朝もやに包まれた三山。


リフト券を買う列は長蛇でした。

ここが最後尾だと思ったら、

列はそこで折れて、何と下まで。
買うのに30分掛かりました。

登山届の受付やら、昼食付券の引き換えやらでぐちゃぐちゃ。もう少し効率的にならないものでしょうか。

9:50 ロープウェイ駅をようやく出発。

今日はバックカントリーの人も多かったです。

船越を目指し、自然園を横断。

今日は、たあちゃんの初バックカントリー。

今日はペースを落としてゆっくり歩きました。


標高2400mでアイゼンに履き替え。ここまで3時間半。


無理にアイゼンでなくても良かったのですが、どうせ稜線は歩くのだし、アイゼン登山のよい練習に。


白馬大池を振り返る。

2週間前、この辺りはまだハイマツは出ていなかったのですが。

稜線を歩きます。


14:12 船越の頭。

ここまで4時間20分。時間は掛かりましたが、よく頑張りました。

雷鳥がいました。


いよいよドロップポイントへ。


さあ、滑ります。

上はモナカで少しややこしかったですが、その下は時間が遅くなったおかげで見事なフィルムクラスト。


いいシュプールが残せて良かったです。


最後は自然園に向かって降ります。


栂池のスキー場へ。


あとはメンドウくさいゲレンデ滑りを経て、


16:00到着。

お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。