My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-35日目(飛越トンネル-北ノ俣岳-太郎平小屋)

2005-05-03 20:07:25 | バックカントリー
今シーズン35日目、パウダーゲット18日、バックカントリー16日目

いつものショップのツアーで奥飛騨方面に行きました。

先週のハードワークの疲れがまだ抜けず、出発直前にお腹も壊して、もう止めようかと思いつつも、仮眠をとって頑張って出かけました。
集合場所へは無事に到着。体調も回復してきて、まずは安心。
集合は朝5:00。眠い。。。

車で林道を登っていくと、除雪が途中までしか済んでいないところで足止め。
ここからは歩きます。

尾根に出てからシールをつけて、いよいよ登山開始。

途中の休憩場所にて。

写真の左手に小さく見える山(薬師岳)が明日の目的地。今日の泊まりはその下にある太郎平小屋。果てしなく遠いです。

林道の途中から歩き始めて8時間、小屋に着きました。およそ十数キロの道のり。

まずはビール。山小屋のビールは高いけれど、この旨さには換えられない!!

明日は薬師岳の山頂を目指します。

夕食は18:00。山小屋の夕食は早いです。
いつも参加するツアーは夕食後の飲み会が楽しみ(そちらがメインという話も!?)。でも今日は体調が万全ではないので、大事をとって飲み会はそこそこに寝ました。