My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

映画日記-ミッション:インポッシブル3(59/94)

2007-11-27 02:16:46 | 映画
2007年59本目、映画日記94本目

「ミッション:インポッシブル3(原題"Mission: Impossible III"), 2006年」を観ました。

言わずと知れた、トム・クルーズ主演映画。製作もトム・クルーズ。

相手の悪役にフィリップ・シーモア・ホフマン。「カポーティ」でアカデミー主演男優賞を受賞、とあるのですが、この映画は観てません。

トム演じるイーサン・ハントの上司はローレンス・フィッシュバーン。マトリックスのモーフィアスです。

イーサンの妻を演じるのがミッシェル・モナガン。「Mr.& Mrs.スミス」に出ていたらしいけど気づかなかった。

で、肝心のストーリーですが、印象が薄くてあまり覚えてません。
絶体絶命の窮地に立たされるイーサンが切り抜ける、息もつかせぬ迫力あるシーン、といえばまあ、M:iのお馴染みのストーリーではありますが、それだけに展開が読めるというか、そういったカットの集積で成り立っている映画。
ちょっと色々盛り込みすぎたんじゃないでしょうか。

最初に、イーサンの結婚披露パーティで、二人が知り合ったのがワナカの近くのヘリスノーボード、というのはちょっと笑えた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。