My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-29日目(蓮華温泉)

2006-04-01 22:59:25 | バックカントリー
今シーズンのスキー 29日目、パウダー10日、バックカントリー12日目、テレマーク6日
Gear: Pocket Rocket

久しぶりにツアーに行きました。
金曜日の夜はいつもの時間に到着。今度からは前のロッジではなく、「家」へ。着いてから温泉に入れるのが嬉しい。

翌日はよく晴れました。
白馬乗鞍をたくさんの人が登っているのが見えます。プチプチ見える黒い点がそれ。








前日と前々日にかなり降ったので、パウダーを期待していたのですが、全く駄目でした。ストックを突くとこのとおり。逆さにしても雪が落ちません。







早々と今日の目的地の蓮華温泉に着きました。
この温泉、夏は車で行けるのですが(それでも山道を延々と走る)、春は雪に閉ざされて雪山登山でないと行かれない秘湯です。毎年3月の下旬に開くので、この時期に行くのが定番となっています。
通常、山スキーで山小屋泊まりだと風呂にも入れないのですが、蓮華温泉は特別。
本当は着いてからもう一度登って滑る予定だったのですが、雪があまりに酷いので登らずに宴会。
温泉も2回も入ってしまいました。

宴会は夕食を挟んで延々と続きます。9時に消灯時間。消灯した後はヘッドランプをつけて続行。
こんな怪しい感じになります。なんだか宗教の集会みたい。
でも、いつもの山仲間とこうして飲み明かすのが楽しかったりします。
平日の仕事疲れがたまって10時にリタイヤ。いつもはもっと遅くまで参加しているのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。