元 黒龍江大学日本語教師   

元黒龍江大学日本語教師としての思い出などを写真を交え、日記風に綴っていくもの。(No.812からは、故郷新潟から発信中)

No.959  「六本木ヒルズ」のお話。

2012年12月18日 | 日記

「六本木ヒルズ」のお話。     「東京の旅」も今日が最終日。宿泊したホテルの前のバス停留所から通勤バスに乗り、人気の“はとバス”の出発場所である東京駅「丸の内南口」まで、約15分間のバスの旅を楽しんだ。「丸の内南口」には、例の黄色の“はとバス”がコース別に何台も列をなして並んでいた。

私は「ちょっとおしゃれな東京めぐり」がキャッチフレーズの≪トーキョースタイル素敵な休日コース≫の“はとバス”のに乗り込んだ。最初の目的地は「六本木ヒルズ」の52階にある≪東京シティービュー≫。この日も快晴に恵まれ、52階(海抜250m)から360度見渡せる眺めは、さすがに素晴らしい。ここでは「東京タワー」も眼下に見える。

さらには「東京湾」、「レインボーブリッジ」、そして昨日訪問した「新宿御苑」なども見ることができる。最近、人気の観光スポットである「東京スカイツリー」まで見える。また、53階には森美術館があり、新潟市出身の現代芸術家「会田誠」の≪天才でこめんなさい≫の個展が開かれていた。しばらくの間、ユニークな会田誠の≪現代芸術≫に触れてみた。


「六本木ヒルズ」      “はとバス”のパンフレット。≪トーキョースタイル素敵な休日コース≫

「六本木ヒルズ」        宿泊したホテルの前のバス停留所から通勤バスに乗りこむ。

「六本木ヒルズ」          「丸の内南口」には、例の黄色の“はとバス”のが何台も列をなして並んでいた。

「六本木ヒルズ」

「六本木ヒルズ」          最新型の“はとバス”の内部。

「六本木ヒルズ」          皇居前の手入れの行き届いた松。

「六本木ヒルズ」      最初の目的地は「六本木ヒルズ」の52階にある≪東京シティービュー≫。

「六本木ヒルズ」            52階(海抜250m)から360度見渡せる眺めは、さすがに素晴らしい。

「六本木ヒルズ」             東京タワーも眼下に見えるる

「六本木ヒルズ」

「六本木ヒルズ」          手前の超高層ビルも眼下に見える。

「六本木ヒルズ」

「六本木ヒルズ」

「六本木ヒルズ」

「六本木ヒルズ」         最近、人気の観光スポットである「東京スカイツリー」まで見える。

「六本木ヒルズ」

「六本木ヒルズ」         スカイ・ドリーム・ツリー。

「六本木ヒルズ」           52階(海抜250m)のフロアにある喫茶店。

「六本木ヒルズ」           52階(海抜250m)のフロアにあるレストラン。

「六本木ヒルズ」   森美術館の入口。残念ながら写真撮影禁止のため、中の様子はお見せできない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿