愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

足湯でジオ

2014-12-16 22:11:46 | 地域のこと

今日は風も冷たく寒いな~と思いましたが犬吠埼ホテルが毎月1回無料で始めた銚子ジオパーク市民の会の会員の解説付きの第2回目の足湯でジオに行ってみました。

足湯の場所は犬吠埼灯台や関東舞子とも呼ばれた白い砂浜の美しい君ヶ浜を望む高台のホテルの庭にあります。

水平線を走る船を望みながら今日は銚子の船や化石、魚の話等、大型船の通信長として世界中を航海していた I さんの話はとどまるところを知らずみんな冷たい風にも足はぽかぽかで聞き惚れていました。

足湯なんて何がいいのかななんて思っていた私ですが足湯は全身の血行を良くし半身浴と同じ効果があるそうです。終わった後はとても足が軽くなりまた機会があったら行きたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿