愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

連休がはじまりました

2013-04-28 21:41:28 | 地域のこと

 長崎海岸の沖合に義経にちなんだ宝満という島があります。義経がこの地域に隠れていたという伝説からから判官がなまって宝満になったといわれています。ちょうど人間が海の中で仰向けに浮かんでいる感じです。 

今日は大潮です。普段は海で近づけない宝満の島まで歩いていけます。途中アサリ取りや磯遊びする子供や大人が沢山いました。タコを素手で取った人もいます最後はタコにかまれて逃げられていました。宝満の後ろ側の平らな岩で仲間の持参の赤飯に話を沸かせます。

 夕方犬の散歩に行きました。

 マリーナでは沢山のトラックが集まっていました。遠くから200台以上も集まっているそうです。東日本大震災チャリテイ撮影会として「弧愁丸船団」という名を掲げたグループがトラックの部品のオークションをしていました。

 どのトラックもピカピカつるつるキラキラです。きらびやかに装飾されたトラックの荷台?はシャンデリアが輝いて快適な空間になっていました。必ずしも物を運ぶためではないようです。

 普段出会ったらちょっと怖いかなと思う派手なトラックですが。なんでもデコが流行っていますがそれが携帯でなくトラックなんですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿