愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

子犬の1日

2008-11-12 10:56:51 | ココの育児

   

       

朝、子犬が鳴いているとココが見に行きますが、私は朝食の片づけが終わるまで無視。朝はまず母乳から、ココが立ったまま飲ませています。もう歯も鋭いのに痛くないのかナ-

軽い授乳の後は何処でオシッコをされるかわからないので大変です。

家のカ-ペットもはずして滑り止めのシ-トにしました。

排尿排便が終わった後はもう自由に遊ばせるので居間と台所を行ったり来たりそれぞれ忙しく遊んでいます。

予期せぬ場所に子犬が動くので踏まないようにそぞろ歩き

ドアもそっと開けて-- 床に固形物が落ちていないか。いけない物を口にしてないか気を使いますね。親子で遊んだり、雄はカ-テンに興味があり雌は台所が大好き。その間離乳食を与えて眠くなった頃ハウスに入れます。

この繰り返しが3回~4回で夜の9時頃迄続きます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨコ)
2008-11-13 00:04:54
うひゃ~。おっきくなってる・・・・・明日見にいくわぁ。ちなみにナナちゃんヒナちゃんで、似すぎてるからってことで、モモちゃんじゃなかったっけ?
でも、モモはココと母音もニュアンスも似てて、ウチじゃ呼べないかな~どうだろ。ココにわかるかどうか聞いてみといて~ではでは明日夜~
返信する

コメントを投稿